

GJ Topaz !! Thx4u !! -感想-



-Opening-
知る人ぞ知る、とぱこさんのフラグムービーです。
オープニングがまず神ですよね。

見る人を引き込むような編集でした。
最初の見えにくい文字も、引き込み狙ってるのかな?とか深読みしちゃいます。

それと、音あわせで使うエフェクトが非常に合っていたのも印象的でした。
具体的にLotusのロゴが出るところや、タイトルロゴなどですね。

-1st part-
デモムービーのような出だし、更に左上に意味深なチャット欄が表示されています。
画面はぼやけていて良く見えないのでチャットを見ていると結構これが面白い。

そんなこんなでチャット欄を見ているとカウントダウンが始まってフラグシーンが開始されます。
最初からいきなりフラグがぶっ飛んででびっくりしましたww

1stパートの第一印象は、画面の遷移やズームを非常にうまく使っているなぁ、といった感じですね。
くどいですが、引き込まれます。

中盤にフォルダを選ぶ画面が出てきましたよね?
あれのフォルダ名も良く見てみると面白いですよ:)

それと銃声がおもちゃ風に加工されてますね。聞いてて心地よかったです。
隠れた技術が、弱いフラグをうまく繋ぎに使っていることですね。
フラグムービー作ったことある人なら分かると思いますが、これ難しいことなんです。

エンペロープの使い方もさすが・・・の一言に尽きます。
1:20からの盛り上げも素晴らしかったです。
でももっとやばかったのが1:30あたりのCCのシーン。

なんだこの画面遷移の使い方は・・・!
あんな見ていて気持ちいいシーンは初めてでした。
もうここらへんはセンスとしか言いようがない。

-2nd part-
結構明るめの緑カラーを使ってますね。
ニコニコではちょっと見にくいかも・・・という印象でしたがzoomeでは逆にフラグが際立っていました。

そして皆さん、右下にAnimal HUD、NatureHUDというロードバーがあるのに気づきましたか?
HUDというのはディスプレイに表示させるエフェクトのようなものを指します。

AnimalHUDは比較的早くロードが済んで、蝶々や鳥などが羽ばたいていますね。
それに対してNatureHUDはロードにえらく時間がかかっています。

フラグを楽しみながらロードを待っていると・・・?
特筆することは無いです。自分で楽しんでください。
完全に頭もってかれた。
強いて言うならやっぱりベロシティの使い方が神。

そんなこんなであっという間に2nd partが終わります。

-Last part-
微笑ましいチャットが続く中、ラストパートへ・・・
さっきのパートのせいでまだぼーっとしている頭を働かせながら見るといきなりALLKILL
ここはわざと銃声を無くして厳かな雰囲気を出しているように感じます。

そして曲の盛り上がり所でのあのジャンピングTRG3kill、持ってくるフラグがつくづく上手いです。
まぁ撮るほうも大概ですがw

後はもうフラグは言わずもがな、圧倒的な編集技術で最後まで進みます。
音あわせでカラーを使ったり、生き返る描写を出したり、面白い編集がてんこもりでした。

クレジットロールのAE Errorには笑ってしまいましたw

-まとめ-
今までに見たSAフラグムービーの中で一番素晴らしいと思っていたのがFlameさんのPossibilityなのですが、塗り替えられそうな勢いです。
というか作ってる人同じなのよね・・・流石というかなんというか・・・
まぁD.P.SではなくてLotusPicturesですが

とっても感動しました。
のでこんな長文になっちゃいましたてへぺろ

おやすみなさい!

気づいたわ

俺フラグがゴミだからどうやっても見栄えが良くならない。
もう編集する気なくすわ・・・

まあ今作ってるのは完成させるけど、次からは自分のフラグ使わないで他人にフラグ提供してもらいたいなぁ・・・なんて



まあ無理か!

ふふふふふらぐむーびー!!?!?????

をまた性懲りもなく作ってます
SS

ゆ~ぞらー
だいえーき~


さあどんなのが完成するんでそうか!!!!
今はスペクトを撮ってる途中です。

多分今月中には完成させられると嬉しいなって感じ。

(´∀`*)ノシ バイバイ

CPのおそらを夕方ってみたよ

タイトル通り



ちなみに銃声をどぅおぉぉぉぉんんんんってさせるのも試してます。






それと




なんかYoutubeパートナーとかいうのに選出されたらしくて
キャプチャ
動画の時間制限が解除されて1時間でも2時間でもアップロードできるようになりました><

もしかしたら代理とかで長いフラグムービー投稿するかも!???・



(´∀`*)ノシ バイバイ

CW動画




このクランでは初(´∀`∩)↑age↑
惜しくも負けてしまいましたが、今の自分には丁度いいクランなんじゃないかなと思います。
最新記事
最新コメント
らんきんぐ
サドンアタックランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
ついったーです。 SAの事はほぼ呟きません。 気軽にふぉろーどぞ。
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
↓以下敬称略↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
