スポンサーサイト


PC自作するお①

どうも久しぶりです

この何ヶ月間か何をしていたのかと言うと何もしていません。
ゲームに関してはマジで何にもしてないです。
任天堂から配られたアンバサダーのワリオをやったぐらい。

このままじゃあかん!と思い、前々から興味を持っていたPCの自作に取り掛かることにしました。

それでは本題は続きから
今回コンセプトにしたのは

・BF3やCoD等の高画質FPSをfps80を切らない程度にプレイできるマシンが欲しい
・自作すると共にパーツの細かい所まで実際に勉強したいので、OCなどは積極的にやっていきたい
・静音

こんな所です。
正直、僕はCPUさえ良ければゲームなんてぬるぬる動くと思っていた低脳なので、最初GPUを搭載する気がありませんでした。意味分からんですね。
ところが自作のセオリーを学ぶにつれてマザボの種類によってはGPUが無いとそもそも画面出力すら出来ないということを理解しました。
そこで、「では何を載せるのか?」という問題が浮上するわけなんですが・・・


GPUたけえ


そうなんです。物によってはCPUを超える程の値段なのです。
結局お財布と相談して、ギリギリ欲しいスペックを満たせるかな?という製品を選びました。


・玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW
P1040336.jpg

何故、数多のGPUからこれを選んだのか。
それはGTX570モデルから値段が一気に高くなるからです。お財布と相談した結果、GTX560Tiが限界でした。
Radeonも個人的にあまり好きでは無いという理由で却下。
また、この玄人志向様のGPUはOCモデルなので、他社製品より性能が高くなっています。
そういった点を鑑みて、この製品に決めました。

\18220



ではCPUはどうするのか?
これはあまり悩みませんでしたね。
最近だとLGA2011だとかLGA1156だとかが続々リリースされていますが、正直全部オーバースペックです。
そんなものを買うならGPUに回した方がマシだと考え、CPUはLGA1155の最上位機種である、この製品に決めました

・Intel core i7 2600k
P1040337.jpg

OCをする予定なので、倍率フリーのKモデルを選びました。
AMD?ぶるどーざー?なにそれおいしいの?

\24800



メモリは適当に決めました。
秋葉原行ったらドスパラに安いCorsairがあったので、OSとバンドルして購入。

・Corsair VENGEANCE 8GB(4GBx2) 1600
P1040338.jpg

1333モデルもありましたが、200円くらいしか変わらないので此方をチョイス。
いつか役に立つ日が来るでしょう。



・Windows HomePremium 64bit DSP
P1040339.jpg

もはや説明不要

\14470



大体自分が欲しかったスペックのパソコンになりそうかな?
という見通しができたので、次はこれらのパーツに適合するマザーボードや電源やファン、ケースを選択していくことになります。
それはまた次回の記事で。

お疲れ様でした(ノ´∀`*)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【暇を持て余せない学生のゲーム日記】

どうも久しぶりですこの何ヶ月間か何をしていたのかと言うと何もしていません。ゲームに関してはマジで何にもしてないです。任天堂から配られたアンバサダーのワリオをやったぐらい。このままじゃあかん!と思い、前々から興味を持っていたPCの自作に取り掛かることにしま...

まとめ【PC自作するお?】

どうも久しぶりですこの何ヶ月間か何をしていたのかと言うと何もしていません。ゲームに関してはマジで何

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格に確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)
最新記事
最新コメント
らんきんぐ
サドンアタックランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
ついったーです。 SAの事はほぼ呟きません。 気軽にふぉろーどぞ。
あまぞん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
↓以下敬称略↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
